【フォトレポート】2020/2/21 都田南小学校 夢先生(佐々木 俊輝)
2020年2月21日、浜松市立都田南小学校 6年生の皆さんに、佐々木 俊輝が「夢先生」の授業を行いました。
このような機会は初めてということでしたが、ホワイトボードを用いながら、自身の経験を踏まえて約1時間の講座を行いました。
選抜チームに合格することが出来なかったことや、大学時代は、サッカーをしながら就職活動をして内定も貰っていたことなど、順風満帆ではなかったが、諦めないでサッカーをし続けたら、Honda FCにスカウトされた。 いつ誰が見ていてくれるかわからないから、諦めずに努力することは大切。今、夢を持っていない人は、色々なことにチャレンジして欲しい。
自身の支えになったとして、K1 魔裟斗選手の「一番辛い道を進むのが成功への一番の近道」という言葉を紹介しました。
その後は生徒さんからの様々な質問に答えました。 以外な素顔を知ることができた質問と答えは、Instagram で公開しています。
▽生徒さんの質問に答える佐々木 俊輝。 ホワイトボードの文字にも注目
その後はグランドに移動し、コーチ主導でボールを使った運動やミニゲームを実施。
「サッカーは様々な判断が必要」と、思考力やひらめきが必要なトレーニングも行いました。
都田南小学校6年生のみなさん、そして先生方、ご招待頂きありがとうございました!
Honda FCでは、今後もこのような社会貢献活動を続けて参ります。