HondaFC
お問い合せ
ニュース
トップページ > ニュース > 川嶋正之選手が浜松西小学校にて講演を行いました!
地域イベント 2018年2月16日

川嶋正之選手が浜松西小学校にて講演を行いました!

2018年2月16日、川嶋正之選手が浜松西小学校にて
【夢先生】の授業を行いました!

IMG_6383

サッカーを始めたのは幼稚園。
長いサッカー人生の中で何度もポジションが変わったこと。
その中での苦労、難しいことに挑戦し、工夫をし、
また挑戦することはとても大変だったという経験を語った川嶋選手。

IMG_6370

「僕の思う夢は叶わなくてもいい、持つことに意味があると思っている。
簡単に叶う夢は目標だから、すぐに終わってしまう。
夢を大きく持ち、そのために小さな目標を持ち、挑戦し続ける。
もし叶わなかったとしても、そのことは必ずみんなの力になる。
僕の夢はずっとJリーガーで、今、プロにはなれなかったけど、
仕事をしながら好きなサッカーを出来て良かったと思っている。
サッカーを通じてたくさんの人に会えたから。

色々な情報が得られる世の中だけど、
先入観を持たずに、どんなことでもまずは自分でやってみて欲しい。
僕もキノコが苦手だと思ってたけど、結婚して食べられるようになった。
僕たちみたいな大人がなにかを始めるには勇気がいる。
皆には可能性がある。何事にもチャレンジして欲しい。」

と熱い思いを語って頂きました。

講演の後はグラウンドで一緒にサッカー教室をして汗を流しました!

IMG_6497


IMG_6560

浜松西小学校の皆さん、ありがとうございました!
もっと写真が見たい方は公式Instagramをご覧ください。

ページの先頭へ