11/5 JFL第14節 VS ラインメール青森 富田の先制ゴールを守りきり2ndステージ1位、JFL完全優勝へ!
2017年11月5日に行われました第19回JFLセカンドステージ第14節 ラインメール青森との試合は1-0でHonda FCが勝利しました。
第19回JFL2nd-ステージ第14節、勝てば2ndステージ1位、JFL完全優勝が決まる天王山の戦い。
AWAY青森での戦いは気温11℃と肌寒く時折小雨が舞う中キックオフ。
序盤は互いにプレスを掛け合い相手にリズムを作らせない展開で試合は流れる。
ファーストシュートはHonda、細貝が大町のパスを受け強烈なミドルシュートを放つもGK正面。
このシュートを皮切りに徐々にHondaのリズムで展開する。
7分、9分と富田、日高らがシュートを放つが僅かにゴールを外れる。
30分には栗本が左サイドから中央を切り裂くとゴール前で大町とのワンツーから抜け出し狙いを澄ましてシュートするが、ポスト直撃でゴール成らず。時折受けるカウンターは鈴木、川嶋、松本、らの安定した守備で決定機を作らせない。
先制点は42分、左サイドから大町がクロスを上げると、そのボールを富田がループの技ありシュートで冷静に決めた。
後半に入ると、最後まで諦めない青森も何度かサイドを崩して攻め込んでくるもGK楠本のファインセーブで得点を許さない。
このまま勝利で終わりたいHondaは28分、大町に替え池松を投入し3バックへシステム変更。
中盤を厚くしHondaのリズムを取り戻すと追加点こそ奪えなかったが失点することなく1-0の完封勝利で天王山の戦いを制した。
これにより2014年から始まった2ステージ制始まって以来の完全優勝という快挙を成し遂げた。
次節最終戦は、12日に行われるFC今治戦となります。試合終了後には、JFLの表彰式はじめファン感謝デーとイベントを多数ご用意しております。都田でのご観戦、ご声援を宜しくお願い致します。