HondaFC
お問い合せ
ニュース
トップページ > ニュース > 6/4 JFL第12節 VS FC大阪 終了間際、値千金の決勝ゴールで首位へ返り咲き!
大会結果 2017年6月6日

6/4 JFL第12節 VS FC大阪 終了間際、値千金の決勝ゴールで首位へ返り咲き!

第19回JFL1st-ステージ第12節 FC大阪とのアウェイゲームは2-1でHonda FCが勝利しました。


試合終了間際、古橋の決勝ゴールで首位へ返り咲く!

現在3位のFC大阪は、序盤から積極的なプレスと縦に速い攻撃でHondaのリズムを作らせないサッカーを展開する。

Hondaはいつものポゼッションサッカーでプレスをかわしていくが13分に一瞬のミスを突かれてカウンターを受け失点、早々のビハインドとなる。

その後も大阪ペースで試合は流れる。なかなかシュートまで持ち込めないHondaは終了間際に古橋が個人技からミドルシュートを放つもバーを直撃得点にならない。

結局前半は古橋のシュート1本に押さえ込まれる形で終了。

後半の巻き返しに期待がかかる中、早々の3分にDF鈴木の強烈なミドルシュートもバーを叩き得点ならず。徐々にペースを取り戻してきたHondaは両サイドの佐々木、細貝らがチャンスを作り出す。

58分には、土屋、原田を投入し攻撃に変化をつける。待望の同点弾は82分、相手ボールを富田が巧みに奪い反撃、佐々木のクロスから大町、原田と繋ぎ栗本が冷静に流し込み同点。

残り8分で逆転につなげたいHondaは積極的にシュートを放つも相手の身体をはった守備に得点ならず。

このままドローかと思われた90分、右サイドから絶妙なクロスを佐々木が上げ栗本がヘディングで折り返すと古橋が巧みなボールさばきからシュート、値千金の決勝ゴールで逆転劇を演じた。

この結果ソニー仙台と同率ながらも得失点差で首位へ返り咲いた。


次節は、流経大ドラゴンズ龍ヶ崎をホーム都田へ迎えての試合となります、多数のご来場、ご声援を宜しくお願い致します。
 

 

 

 

_SEI3414

 


_SEI3625

ページの先頭へ