HondaFC
お問い合せ
ニュース
トップページ > ニュース > J2 松本山雅FCにジャイアントキリングを起こす!
大会結果 2016年9月3日

J2 松本山雅FCにジャイアントキリングを起こす!


2016年9月3日に行われた
第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会
第2回戦 Honda FC 対 松本山雅FCの試合は
2-1でHonda FCが勝利しました。

松本山雅FCのキックオフで始まった試合は両者落ち着いた入りで互いに先制のチャンスを伺う。前半25分、バックラインのミスを狙われ先制点は松本に。しかしHondaもすかさず反撃。前半29分、大町が同点ゴールを決めると、試合は振り出しへ。その後も一進一退の攻防が続く。
試合が動いたのは後半20分、細貝の右サイドの崩しから原田がゴールを奪い逆転。リードする展開となったが攻めの姿勢を崩さず、原田に替え久野、松本に替え宮内を投入し、追加点を狙う。その後も高い位置でのボールキープと清水谷の好セーブによりゴールを割らせず、2-1で試合終了。1回戦のFC岐阜戦に続き「ジャイアントキリング」を起こした。

第3回戦は9月22日(木)、宮城県のユアテックスタジアム仙台にて岩手県代表のグルージャ盛岡との試合が13:00キックオフで行われます。
10日からJFLセカンドステージも再開致します。天皇杯でのJ撃破と共にセカンドステージ1位獲得と年間優勝を目指します。引き続き皆様のご声援よろしくお願いいたします。
 










image

ページの先頭へ