HondaFC
お問い合せ
ニュース
トップページ > ニュース > 天皇杯1回戦 J2 FC岐阜に劇的勝利!
大会結果 2016年8月27日

天皇杯1回戦 J2 FC岐阜に劇的勝利!

2016年8月27日(土)岐阜県 長良川球技メドウにて行われました、第96回天皇杯1回戦 HondaFC 対 FC岐阜との試合は2-1でHonda FCが勝利しました。

前半12分、中川のシュートがポストに当たったこぼれ球を大町が蹴りこみ先制。しかし、直後の14分にCKから決められ、試合は振り出しに。その後一進一退の攻防が続くが両チーム得点が奪えず、15分ハーフの延長戦へ。
清水谷の好セーブで何度もピンチを脱するなか迎えた試合終了間際の延長後半15分、右からの大町のクロスを宮内が決め2-1。その後アディショナルタイム2分を守りきり2-1で劇的な勝利を収めた。

J2 のFC岐阜を倒し、カテゴリーとしては格上の相手に「ジャイアントキリング」を起こした結果となった。

2回戦は9月3日(土)に松本で行われます。対戦相手は8月28日(日)に行われます天皇杯1回戦のJ2 松本山雅FC 対 山口県代表 徳山大学の勝者となります。引き続き皆様の応援よろしくお願いいたします。  
 
image【延長戦へ向け円陣を組む選手・スタッフ】


image

ページの先頭へ