HondaFC
お問い合せ
ニュース
トップページ > ニュース > セカンドステージ負けなしで、首位と勝ち点同率2位へ!
大会結果 2016年8月3日

セカンドステージ負けなしで、首位と勝ち点同率2位へ!

2016年7月30日(土)に行われた第18回JFLセカンドステージ第7節、Honda FC 対 ファジアーノ岡山ネクストは1-0でHonda FCが勝利しました。

セカンドステージに入り負け無しの快進撃を続けるHondaは、この試合も勝利し天皇杯に向けた中断期に入りたい。気温35.2℃と茹だるような暑さの中キックオフ、序盤は互いに様子を伺いスロースタートでゲームは進む。ファーストシュートはホームのファジアーノ岡山。GK清水谷が冷静にキャッチし事なきを得るが、締まらない入りとなる。その後も岡山ペースでゲームは進み何度か崩されピンチを招くが、最終ラインの頑張りもあり無失点で前半を終了した。シュート数では1対8とどちらが勝利チームか分からない展開となった。
 IMG_0075【写真提供:ファジアーノ岡山ネクスト】
 ハーフタイムを挟み、切り替えたいHondaは後半立ち上がり早々の2分に香川のミドルシュートを皮切りに反撃に応じる。前半けがを負った本田に代え中川を投入し複数のポジションチェンジで活性化を図る。待望の先制点は78分、中央から栗本、宮内と繋ぎ原田が冷静に左足でゴール右隅に流し込んで先制。その後も積極的に攻め込むが得点には及ばず1対0で勝利。無配記録を更新した。この日のゲームでは終了3分前に中断が入り、コンディション維持が難しい中最後まで集中した戦いで勝利を手にした。

次節は9月10日(土)vsアスルクラロ沼津戦になります。天皇杯予選、本大会の関係上、1ヶ月ほどJFLが中断します。引き続き皆様のご声援よろしくお願いいたします。
 hondaFC (132)【写真提供:ファジアーノ岡山ネクスト】

ページの先頭へ