HondaFC
お問い合せ
ニュース
トップページ > ニュース > FW陣の決定力UPで序盤の失点をはね返し逆転勝利
大会結果 2016年7月13日

FW陣の決定力UPで序盤の失点をはね返し逆転勝利

2016年7月9日(土)に宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場で行われた、第18回JFL2nd-ステージ第4節HondaFC対ホンダロックSCは、3-1でHondaFCが逆転勝利しました。

2ndステージ未だ負けなしで上位に位置するHondaはこの試合での勝利が上位争いに残るか否かの大事な試合となる。前日の雨から天候も回復し、蒸し暑いコンディションの中行われた試合は、序盤に押し込まれる展開となる。11分に相手の切込みから左足シュートを打たれ、ボールは清水谷の指先を掠めてゴールとなる。その後も連続シュートを浴びる中、なかなかリズムに乗れないHodnaはスリートップからツートップに変更し、中盤を厚くした事で徐々にリズムを取り戻す。待望のゴールは32分、左サイドを古橋、香川のコンビネーションで崩すと香川の正確なクロスに原田が飛び込み同点弾を決める。
リズムが出てきたHondaは43分、DF川嶋から左サイドの細貝へ繋ぎ、細貝のドリブル突破から再び原田へラストパス。この日2得点となる原田のゴールで前半を終了。

後半に入っても一進一退の試合運びは変わらないものの、50分に相手DFにクリアーを古橋の思い切りの良いダイレクトボレーで追加点を決め、3対1とする。
その後はメンバー交代とポジションチェンジを繰り返し更なる攻撃を仕掛けるが、得点には至らず3対1で勝利。AWAYゲームで勝ち点1を積み上げた。

次節は7月16日(土)栃木県グリーンスタジアムでのホームゲーム開催となります。引き続き皆様のご声援よろしくお願いいたします。
 

ページの先頭へ