HondaFC
お問い合せ
ニュース
トップページ > ニュース > 開始早々の失点を挽回できず、ホーム初黒星
大会結果 2016年4月19日

開始早々の失点を挽回できず、ホーム初黒星

4月17日(日)にHonda都田サッカー場にて行われた、Honda FC vs 東京武蔵野シティFCは1-2でHonda FCがホーム初黒星となりました。

試合前に降り続いた雨の影響と強い風により難しいコンディションの中、開始4分に左サイドからドリブルで崩され、グラウンダーのクロスをファーサイドで詰められ先制を許すと、更に2分後には直接FKから清水谷がファンブルしたこぼれ球を押し込まれ、開始6分で2点のビハインドを背負う厳しい展開に。
反撃に出たいHondaは21分、香川が競り合ったこぼれ球を柴田がミドルシュートで決め1点差とする。一気に追いつきたい状況だが、滑るピッチコンディションにパスミスも多く、なかなか攻撃の形を作れない。前半はシュート2本とチャンスを作ることができず後半へ折り返す。
 34-_2M_1341-0417【今シーズン初得点を挙げ喜ぶ柴田】
風上に立った後半だが、引いて守りカウンターを狙う武蔵野に対し、前半と変わらない状況が続く。64分に久野、70分には原田とスピードのある選手を投入しディフェンスライン裏へのロングボールを増やすも、ピッチと風の影響で効果的な攻撃には至らなかった。88分には右サイドからのセンタリングを久野がヘディングで合わせるが、惜しくもゴール左に外れ、後半唯一といえるチャンスを逃す。前半、後半を通じてシュート4本と、武蔵野の粘り強い守備を崩すことが出来ずに試合終了のホイッスル。開始早々の2失点が響き、前節に続く連勝とはならなかった。

次節は4月23日(土)に奈良クラブとのアウェイゲームとなります。1つでも上の順位を目指し戦っていきます。引き続き応援よろしくお願い致します。
 123-_R2_0695-0417
【後半唯一の決定機 久野のヘディングシュート】

ページの先頭へ