HondaFC
お問い合せ
ニュース
トップページ > ニュース > 今シーズン初先発 川嶋のゴールで3試合ぶりの勝利
大会結果 2016年4月11日

今シーズン初先発 川嶋のゴールで3試合ぶりの勝利

4月10日(日)に名古屋市港サッカー場にて行われた、Honda FC vs FCマルヤス岡崎戦は1-0でHonda FCが3試合ぶりの勝利を収めました。

前節からスタメンを3名変更し、DFとMFのメンバー構成を変更して試合に臨んだHondaは、ボールと人が連動したパスワークと前線からの早いプレスで前半から力強い攻撃力を見せ、
22分、栗本のFKを川嶋がヘディングで決め先制点を奪取。このゴールを皮切りに大町、香川が立て続けにチャンスを迎えるものの、追加点はならず。しかし相手のシュートを0に抑え、内容でも文字通り相手を圧倒して前半を折り返した。
 IMG_1491
(c)FCmaruyasu/AMANO.
後半、今節からDFラインに入った鈴木を中心とした守備陣が踏ん張りを見せ、体を張った守りで決定的チャンスを作らせなかった。試合終盤に迎えたセットプレーもしっかりと守りきり試合終了。前半に勝負を決めることが出来た試合で決定力不足という課題は残ったものの、今後に向けての良い内容での勝利。
今節の勝利で順位も7位に浮上し、上位との差が詰まる結果となりました。

次回は4月17日(日)、都田サッカー場で1ヶ月ぶりのホームゲームとなります。引き続き応援よろしくお願いいたします。
 IMG_1551
(c)FCmaruyasu/AMANO.

ページの先頭へ